ぶっ飛んでるブログ

ひとりごとのようなもの

人生についてよく考えてみた

よーく、よーく考えてみた

 

やっぱりどう考えても

自分のことをダメ

って思うことが1番ダメだと思う

考え方ではね

 

この国は自分がいちいちそんなこと思わなくても誰かが言ってくれる

他人にうるさい国だからだ

 

自分のことをダメって思ってることほど、もったいない考えはない

ある意味まわりが悪いのかもしれない

例えば、良い上司っていうのは注意しても前向きな気持ちにさせて終わらせることができるからだ

 

俺は、人生なるようにしかならないんだから好きなようにすればいい、ってよく言うんだけど

なるようにしかならないかー↓

なるようにしかならないかー↑

この違いは大きい

 

それがそのまま、そのあとの人生に続くよ